ロボット教室クルリン完成

2019.09.01
syutoku.jp-editor コメントする ブログ

現在水曜日(17:00~18:30)と土曜日(15:00~16:30)に行っているロボット教室。

今月は、ベーシックコースは「ギアの組み方」がテーマの「クルリン」、新ミドルコースはスタートアップ講座、アドプロコースは「複雑な動きの制御」がテーマの「バグモジョラ」をそれぞれ作成しました。

ベーシックコースでは、ギアの組み方を変えたり、スイッチを組み込んだりと安全に止めたり、衝撃が少なくなるように工夫をしていました。新ミドルコースでは、今後活用していくタブレットを用いたプログラミングをしっかりと学んでいました。アドプロコースでは、複雑な足の動きを再現するためにギアをしっかりと組んでいました。しかし、地面を歩かせようとするとギアのかみ合いが悪く中々思うような歩きになりませんでしたが、ギアを修正して、最後にはしっかりと歩けるようになりました。

IMGP1402

来月はベーシックコースは「跳ね上げる足の動き」、ミドルコースは「変形」、アドプロコースは引き続き「複雑な動きの制御」がテーマです。

毎月無料の体験授業も行っておりますので、

http://syutoku.jp/logico-robo#roboか本校(048-711-7618)まで、お気軽にお問合せください。