ロボット教室プログラミングカー完成

2019.07.01
syutoku.jp-editor コメントする ブログ

現在水曜日(17:00~18:30)と土曜日(15:00~16:30)に行っているロボット教室。

今月は、ベーシックコースは「タイヤの取り付け方」がテーマの「がたごとレスキュー隊」、ミドルコースは「プログラミング」がテーマの「プログラミングカー」、アドプロコースは「センサー」がテーマの「ロボビート」をそれぞれ作成しました。

ベーシックコースでは、タイヤの取り付け方等を変えて、よりスムーズにロボットを動かしたり、段差等の障害を乗り越えられるように工夫をしていました。ミドルコースでは、プログラミングの組み方にによって自分の思い描く動きになるように試行錯誤をくり返し行っていました。アドプロコースでは、上手く光センサーを調整して、センサーで譜面を手動で読み込んでロボットの腕を動かし、ビートを刻みこめていました。

IMGP1376

来月はベーシックコースは「2足歩行」、ミドルコースは「モーターの回転」、アドプロコースは引き続き「センサー」がテーマです。

毎月無料の体験授業も行っておりますので、

http://syutoku.jp/logico-robo#roboか本校(048-711-7618)まで、お気軽にお問合せください。