ロボット教室ベイスピナー完成

2019.12.01
syutoku.jp-editor コメントする ブログ

現在水曜日(17:00~18:30)と土曜日(15:00~16:30)に行っているロボット教室。

今月は、ベーシックコースは「ギアの大きさによる回転の違い」がテーマの「ベイスピナー」、新ミドルコースは「物体の重心」がテーマの「ヤジロボベエ」、アドプロコースは引き続き「音」がテーマの「ドレミボット」をそれぞれ作成しました。

ベーシックコースでは、コマにどのギアをどのようにつければより安定して回るかを各々工夫をしていました。新ミドルコースでは、モーターの速さのプログラムを自分なりに書き換えたり、左右の重りを変えたりしながらより安定して綱を渡れるように工夫をしていました。アドプロコースでは、光センサーを導入して楽譜を読み込んで演奏できるようにしていました。また、音センサーを導入して周りの音に反応して演奏することが出来るようにしていました。

IMGP1432

来月はベーシックコースは「ロボットの進み方」、ミドルコースは「振り子運動」、アドプロコースは「二足歩行」がテーマです。

毎月無料の体験授業も行っておりますので、

http://syutoku.jp/logico-robo#roboか本校(048-711-7618)まで、お気軽にお問合せください。