ロボット教室ロボアーム

2019.03.27
syutoku.jp-editor コメントする ブログ

現在水曜日(17:00~18:30)と土曜日(15:00~16:30)に行っているロボット教室。

今月は、ベーシックコースが「スイッチの役割」がテーマの「う王さ王」、ミドルコースが「ギアの組み方」がテーマの「ロボアーム」、アドプロコースが先月に引き続き「摩擦」がテーマの「メクリン」をそれぞれ作成しました。

ベーシックコースでは、障害物に当たったときに確実にスイッチが切り替わるように各々工夫をこらしました。ミドルコースでは、物をうまく持ち上げられるようにギアの組み方等を変える等様々な工夫をこらしていました。アドプロコースでは、1ページ1ページを正確にめくれることを目標にめくる部分の長さやタイヤを変えたりして各々工夫を凝らしていました。プログラミングでもモーターの速さ等を変えることでページがめくりやすくなるかなどの実験も行っていました。

IMGP1345

来月はベーシックコースは「ロック解除」、ミドルコースは「てこの原理」、アドプロコースは「ギアの回転」がテーマです。

毎月無料の体験授業も行っておりますので、

http://syutoku.jp/logico-robo#roboか本校(048-711-7618)まで、お気軽にお問合せください。