ロボット教室ロボバッター

2019.04.27
syutoku.jp-editor コメントする ブログ

現在水曜日(17:00~18:30)と土曜日(15:00~16:30)に行っているロボット教室。

今月は、ベーシックコースが「ロック解除」がテーマの「ケンドーロボ」、ミドルコースが「てこの原理」がテーマの「ロボバッター」、アドプロコースが「ギアの回転」がテーマの「九九ボックス」をそれぞれ作成しました。

ベーシックコースでは、輪ゴムの位置や数を変えることで竹刀の部分の振り下ろし等を力強くするなど各々工夫をこらしました。ミドルコースでは、ピッチャーの部分でより正確な位置に飛ばせるように様々な工夫をこらしていました。アドプロコースでは、今月は1ケタの足し算を計算するプログラミングを作りましたが、ギアの回転が不十分になっている等で正しく表示されていないのをモーターの速さ等を変えることで正しく表示できるようにしていました。

IMGP1355

来月はベーシックコースは「ギアの組み合わせ」、ミドルコースは「モーターの回転」、アドプロコースは引き続き「ギアの回転」がテーマです。

毎月無料の体験授業も行っておりますので、

http://syutoku.jp/logico-robo#roboか本校(048-711-7618)まで、お気軽にお問合せください。