ロボット教室ロボモンキー完成

2020.01.04
syutoku.jp-editor コメントする ブログ

現在水曜日(17:00~18:30)と土曜日(15:00~16:30)に行っているロボット教室。

今月は、ベーシックコースは「ロボットの進み方」がテーマの「ロボモンキー」、新ミドルコースは「振り子運動」がテーマの「チクタクロック」、アドプロコースは「二足歩行」がテーマの「アルクンダーZ」をそれぞれ作成しました。

ベーシックコースでは、腕の長さや足に取り付ける重りの重さを変えながらより安定して進めるように各々工夫をしていました。新ミドルコースでは、振り子の運動を早くするプログラム等に書き換えたりして時計の針の進み方に変化をもたらすように工夫をしていました。アドプロコースでは、重心を上手に左右に移動させながら一歩ずつ倒れないように移動することが出来るようになりました

IMGP1195

来月はベーシックコースは「連結」、ミドルコースは「回転運動と二足歩行」、アドプロコースは引き続き「二足歩行」がテーマです。

毎月無料の体験授業も行っておりますので、

http://syutoku.jp/logico-robo#roboか本校(048-711-7618)まで、お気軽にお問合せください。