ロボット教室ロボリンくん完成

2020.04.01
syutoku.jp-editor コメントする ブログ

現在水曜日(17:00~18:30)と土曜日(15:00~16:30)に行っているロボット教室。

 

今月は、ベーシックコースは「加速や力」がテーマの「ロボリンくん」、新ミドルコースは「ハンドル操作」がテーマの「ステアリングカー」、引き続きアドプロコースは「3次元的な動作」がテーマの「ピッキングロボ」をそれぞれ作成しました。

ベーシックコースでは、腕の位置やボールの重さ等を変えより多くのピンを倒せるように各々工夫をしていました。新ミドルコースでは、ジョイントを上手く使うことで上手なハンドル操作が可能になっていました。また、プログラムでバックや前進を使い分けることもできていました。アドプロコースでは、プログラムで物を運んだあとのアームの位置まで考えてモーターを動かす時間等を調整していました。

Digital Camera

 

来月はベーシックコースは「ギアのかみ合わせ」、ミドルコースは「位置エネルギーと運動エネルギー」、アドプロコースは「光センサー」がテーマです。

毎月無料の体験授業も行っておりますので、

http://syutoku.jp/logico-robo#roboか本校(048-711-7618)まで、お気軽にお問合せください。